今日の出来事

昨日の飲み会のあと、家に帰って、英語の勉強をし出すも、頭にあまり入らない。3時間ほどで終わる予定が5時間以上かかって、結局完璧にはならないまま、朝を迎えました。

1限の化学工学基礎の課題レポートをやってなかったことに気づくも、すでに学校へ行く時間となっていたので、学校へ急ぎます。頼みの友達がいない!仕方がないので、自分で頑張って1問だけ解いて出してもらいました。9時20分ごろに授業を抜けて、サークル会館へ。2年生3人で話し合い。5分で終わっちゃったけど…。速いっ。その次の時間が化学英語のテストだったので、空いた時間で英語の勉強をします。まったく寝ていないので、ほとんど頭が働いておらず、一向に覚えられない。半ば開き直って、中間テストへ。8割を切ったら、即不可となるこのテスト。なんとか、できた…はず。

友達とお昼を食べて、暇だねっていうことで、時間を潰す。その後は、最後の総括。すごいあっさり終わってしまいました。総括でガンガン意見の交換とかあるともっと良いかとは思いましたが、打ち上げの時間もあったので、そこら辺は仕方のないとこでもあります。

みんなで焼肉屋さんへ。席が去年の打ち上げと全く一緒。1席はさんで、女の先輩も同じ席。結構な偶然ですね。局長が、1年生に服と靴をコーディネートしてもらって、生まれ変わって登場。いつもなら、ブーイングなのですが、誰も文句を言いませんでした(笑)。普通に似合ってましたからね。そして、打ち上げ開始。自分は、お肉主体で行く作戦です。お酒はほとんど、飲まず、肉で攻めます。しかし、お肉は3皿で終了だったらしく、その後はビビンバ>韓国のお好み焼き(名前忘れた)>アイスという流れで終了してしまいました。ガッカリでした。他の先輩もガッカリだったらしく、2次会で牛角へ行こうっていう話で盛り上がりました*1。1年生や一部2年生は、酔っ払って飲みサーの空気と化してます。やっぱり、1年生弱いなぁと実感。

2次会は、ボーリング。酔っ払った人達は電車で行くので、いつもより自転車組は少なめ。これも大祭打ち上げならではですね。かく言う自分は、自転車組です。醜態は見せられないですから(笑)。途中たこ焼きを買おうっ!と盛り上がったのですが、あいにく20分待ち。仕方なくボーリングかぁと思っていたら、背筋の計測器があるじゃん!ということで、2階のゲームセンターへ。やったよ、333kg出たっ。ついに大台突破です。

いざ、ボーリングへ。酔っ払いが多いので楽勝ムードが。2ゲームやって、110をちょっと超えるくらい。コメントしずらいっ。その後は、カラオケへ。歌いまくった。いやぁ、Gucci氏のB'zは神ですよ。

家に帰ったのが4時。そっこーで、寝る。

*1:結局2次会はボーリングになりました…お腹すいたよ