某運輸の話

某通運の話を書いたのでついでに書いておこう。先日の時計を買って、再配達で受け取ったわけだが、そのときの話。
再配達を直接電話でドライバーに電話をして時間帯を決めたのだが、その時間帯丁度には帰れず、10分遅れた。18:00〜19:00で頼んでいて、18:10に帰ってきたわけです。そしたら、不在票があって、18:03に来たと。まだそこら辺にいるだろうと思って電話をしてみたら、すごいなじられて、

あなた、約束したのに、なんでいなかったんですか


を連発されてすごい腹が立った。あまりにも腹が立ったので、

こっちにも事情があって、その時間はいなかったんです。


って、言ったが、前の台詞を繰り返すばかり。腸が煮えくり返りそうになったので、

確かに、約束した時間帯の一部には家にいませんでしが、なんで、そこまであなたになじられないといけないのですか。
おかしいでしょ。


って、言い出したら、態度が急に変わって、

じゃあ、今から行きますから


って言って、1分後にやって来た。なんだ、すごい近くにいたんぢゃないかwww小っちゃいおじさんでした。玄関先で何か言ってきたら、会社に電話を掛けてドライバー名を告げて、クレームにしてやろうと思っていたけど、案外おとなしかったので、クレームにはしませんでした。ああ、つまらなかった。
それを恐れたから急に態度が変わったんだろうが。