ベルギーGP予選

そんなわけで、見逃してしまった予選だけど、結果は残念な感じ。ニコニコにupされるのを密かに待っておくとしよう。
PPはハミルトン、2番グリッドがマッサ。

1 L.ハミルトン
2 F.マッサ
3 K.コバライネン
4 K.ライコネン
5 N.ハイドフェルド
6 F.アロンソ
7 M.ウェーバー
8 R.クビサ
9 S.ブルデー
10 S.ベッテル
11 J.トゥルーリ
12 N.ピケJr.
13 T.グロック
14 D.クルサード
15 N.ロズベルグ
16 R.バリチェロ
17 J.バトン
18 A.スーティル
19 中嶋一貴
20 G.フィジケラ


ホンダは相変わらず低空飛行。ウィリアムズも調子よくないですね。
ロングランでは、ライコネンの速さが際立つといいのだが。フェラーリエンジンの問題は解消されたみたい。コンロットが問題だと言われてたけど、エンジン載せかえるので、もう同じ事は起こらないだろうね。決勝のペースは、フェラーリの方がいいと思われるので、決勝のスタートで前に出れるかが大きい。ライコネンは早めにコバライネンをパスする事が重要。前を塞がれると上位2台に置いていかれる事は必至。