イタリアGP(モンツァ)決勝

ライコネンが3位表彰台に入ったね.今回は,最終ラップのハミルトンのクラッシュのお陰と言うのもあるけどね(笑).最近のライコネンは本当に調子が良いみたいです.エンジン掛かるのが遅いのがちょっと・・・・だけどね(笑).マシンがもっと良ければ05年みたいな展開になっていただろうね.
ハンガリー,ヴァレンシア,スパから連続して表彰台に上がってて,テンションも上がります.
今回はオープニングでスーティルをかわして2位に.KERS積んでいるのもあって,スタートは本当に良い.KERSを積んでいる中でもスタートはかなり良い方だろう.ハミルトンよりスタートは良かったし.ハミルトンに離されつつも頑張っていたが,1回ストップのブラウン勢にやられた.彼らは速かったしね.今回は厳しかった.ちなみに1位はバリチェロ,2位はバトン.バトンが久々のポイントゲットじゃない?!
フェラーリはマシン開発をしていないので,これからちょっと厳しくなってしまうかもしれないけど,まだまだポディウムに上がって欲しい.
レッドブルは最近低調だね.開発は裏目に出てしまったんだろうか.タイトルはブラウンの2人が有力です.レッドブルのマシン状態良ければまだまだベッテルにもチャンスがあると思えるけど,今の状態だとね・・・.