イギリスGP決勝

またまたライコネンファンには残念な結果でした。8位でかろうじてポイントゲット。チームメイトのマッサは、戦略がはまって4位。1回目のピットストップでトゥルーリの後に入ってしまって、詰ってしまって順位を下げる羽目になってしまった。それがなければ・・・・・・マッサに抜かれる事は無かったと思っているのだけど・・・。ベッテルに太刀打ちできる人は誰もいなかったですね。今回は珍しくバトンのセッティングが決まって無くて、速さが余り無かった。と言っても最後はロズベルグに追いついていたけどね。ところで、KERSはもはやお荷物ですね。今やフェラーリしか搭載していないし。KERS搭載を前提に設計してあるから今更KERSはずしても速くはならないし・・・。次はニュルブルかぁ。

  1. ベッテル
  2. ウェーバー
  3. バリチェロ
  4. マッサ
  5. ロズベルグ
  6. バトン
  7. トゥルーリ
  8. ライコネン
  9. グロック
  10. フィジケラ
  11. 中嶋一貴
  12. ピケ・ジュニア
  13. クビサ
  14. アロンソ
  15. ハイドフェルド
  16. ハミルトン
  17. スーティル
  18. ブエミ