ベルギーGP,まさかまさかのPP
フィジケラがまさかのPPです.2003年にもスパでPP獲ったっけね?セクター1が特別速いわけでもなく,セクター2も特別速いわけでもないがトータルではまとまっている.バランスが良いということなのかもね.ライコネンはセクター1で稼ぐという感じです.一方他のライコネンよりも速いタイムを出している人はセクター2で速いです.セクター2で稼ぐ方が有利ということなのかな.セクター2の方がタイム差が出やすいっぽいしね.
ロングランでは結構いいペースで行けると思うので,今回もポディウムは全然あり得る話だと思う.重量でもQ3に進出した中じゃ重い方だし.
予選順位
順位 | ドライバー | チーム | タイム | 重量 |
---|---|---|---|---|
1 | G・フィジケラ | フォース・インディア | 1'46.308 | 648.0kg |
2 | J・トゥルーリ | トヨタ | 1'46.395 | 656.5kg |
3 | N・ハイドフェルド | BMW | 1'46.500 | 655.0kg |
4 | R・バリチェロ | ブラウンGP | 1'46.513 | 644.5kg |
5 | R・クビサ | BMW | 1'46.586 | 649.0kg |
6 | K・ライコネン | フェラーリ | 1'46.633 | 655.0kg |
7 | T・グロック | トヨタ | 1'46.677 | 648.5kg |
8 | S・ベッテル | レッドブル | 1'46.761 | 662.5kg |
9 | M・ウェーバー | レッドブル | 1'46.788 | 658.0kg |
10 | N・ロズベルグ | ウィリアムズ | 1'47.362 | 670.0kg |
11 | A・スーティル | フォース・インディア | 1'45.119 | 678.5kg |
12 | L・ハミルトン | マクラーレン | 1'45.122 | 693.5kg |
13 | F・アロンソ | ルノー | 1'45.136 | 684.4kg |
14 | J・バトン | ブラウンGP | 1'45.251 | 694.2kg |
15 | H・コバライネン | マクラーレン | 1'45.259 | 697.0kg |
16 | S・ブエミ | トロ・ロッソ | 1'45.951 | 685.0kg |
17 | J・アルグエルスアリ | トロ・ロッソ | 1'46.032 | 704.5kg |
18 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ | 1'46.307 | 706.1kg |
19 | R・グロージャン | ルノー | 1'46.359 | 704.7kg |
20 | L・バドエル | フェラーリ | 1'46.957 | 691.5kg |