ベルギーGP決勝,ライコネン!!!!!!!!!!

ライコネンがやってくれた!今季初勝利.ついにやってくれました.スタート直後に2番手にあがり,その後フィジケラをパスしてそのまま優勝!フィジケラとピット戦略も全く一緒とあって勝負どころはあまりなかったけど,ライコネンが優勝できただけで嬉しい.バトン,ハミルトン,アロンソはリタイア.スタート直後にごたごたがあったそうで(その時繋がらなかったので,観れなかった.これから地上波で確認し直します.次回からちゃんと串を刺しておかないと・・・),ライコネンがジャンプアップできる要素でもあったのかな?兎に角ライコネンが欲しかった今季初勝利です.ライコネンはセクター1に標準を合わせておいて良かった.それでフィジケラを抜かせたようなものです.やっぱりオー・ルージュが似合うのはライコネンです.
2位はフィジケラライコネンにずっとついて行ってた.ベッテルが3位.予想が的中.1位と3位だけど.
モンツァでも頑張って欲しいなあ.

決勝結果

順位 ドライバー チーム トータルタイム
1 K・ライコネン フェラーリ 1:23'50.995
2 G・フィジケラ フォース・インディア 1:23'51.934
3 S・ベッテル レッドブル 1:23'54.870
4 R・クビサ BMW 1:24'00.961
5 N・ハイドフェルド BMW 1:24'02.271
6 H・コバライネン マクラーレン 1:24'23.758
7 R・バリチェロ ブラウンGP 1:24'26.456
8 N・ロズベルグ ウィリアムズ 1:24'27.203
9 M・ウェーバー レッドブル 1:24'27.954
10 T・グロック トヨタ 1:24'32.485
11 A・スーティル フォース・インディア 1:24'33.631
12 S・ブエミ トロ・ロッソ 1:24'37.101
13 中嶋一貴 ウィリアムズ 1:24'45.236
14 L・バドエル フェラーリ 1:25'33.172