完全勝利

誰がなんと言おうと、ライコネンの完全勝利。これだけは言わさせて頂きます。ライコネンの完全勝利。1回目のピットインまでにライコネンとハミルトンの差はわずか。ハミルトンが先にピットインして、その間にライコネンはプッシュ。2週か3週後にライコネンがピットイン。見事ハミルトンの前に出る。だが、その後のアロンソのピットイン時間が短かったので、トップに立つ。まとめると、1回目のピットイン終了後の順位は、アロンソライコネン、ハミルトンの順。燃料を余り積んでいないアロンソがここは逃げ切るだろうと思われたが、ライコネンとのギャップは開くことのないまま、アロンソが2回目のピットイン。一方のライコネンアロンソの6週後にピットイン。その6週の間にライコネンアロンソとのマージンを築き、ピットイン後にトップを奪い返すのである。上位3人の順位は変わる事のないまま終了。
1回目のピットイン後の燃料積載量を少なくするという策に出たアロンソ。結構博打に出た感が強かったように思われる。それだけフェラーリのマシン性能が上だったっていうことなのかな。とりあえず、TVの前で大喜びしていたのであった。マッサが2位に来ればいうことなしのだったのだけどね。