ぎりぎりチョップ

先日は疲れきっていたので、レポートをやらないまま今日に突入してしまった。ということで、朝起きてレポートをやるべく、レポート用紙を探すも見当たらず。どうやら、先日授業に持っていって忘れたらしい。お風呂に入って、7時半ごろ大学に行き、忘れたレポート用紙を回収して、生体高分子と錯体のレポートを書きなぐった。終わったのは、授業が始まる3分前。危なかった。
今日の生体高分子は、先週に引き続いてコンタクトレンズの内容。たんぱく質がつかないようにどのような事がなされているかとか。この授業内容は、教科書に載っていない内容なので、とりあえずノートを取らないといけない授業。実は授業よりも、教官の頭の方にいつも目がいってしまうのである。というのも、不毛でいらっしゃるのだ。髪の毛も高分子なわけで、そこらへんの関連のせいかどうかは分からないけど、気がつくと教官の髪の毛も事ばかり考えている。