とある疑問

普通の人は

イケメン、美人


という単語を耳にすると、どれくらいの人を想像するのだろうか。日常生活において、割と見かける標準よりも少し上だったら「かっこいい」で、サークルに3人か4人いるようなまぁそこそこかっこいい人だったら「イケメン」と定義するとか。すごい曖昧なことなので、よく分からないのです。ちなみに、自分は、この「イケメン、美人」にカテゴライズされる人はすごい少ないほうではないかと思ってます。とくに男の方はね。ほとんどいないわけです。身の回りには。「イケメンだよ」って言われると、

ほんとに〜?!木村拓哉みたいな顔なのかな


と密かに想像して、期待に胸を躍らせるのである。そして、実物にご対面して、人知れず失望しているのだ。「全然評判と違うじゃん」と怒っている事もしばしば。高校時代にすごいかっこいい友達がいたせいかもしれない。かっこいい男(女性でもいいよ)がいたら教えて欲しいものです。一応断っておくと、そっち系の人間じゃないので、危害が及ぶことはございません。悪しからず。
同じサークルのSさんは、身内には意外と喋るお方なのだと分かったので、警戒しよう。現代社会において、情報管理が勝敗*1を左右すると言っても過言ではないのだ。

*1:何の勝敗かは分からないが