有機終了

とりあえず、有機のテストが終わった次第です。
今回の有機の範囲では、反応名がやたらたくさん出てくる。クライゼンやらマイケルやらベックマン、クネベゲナール、カニツァロ。多いでしょ?反応の原理は原則変わらないので、覚える事は少ないのだけどね。
寝たはずなのに、眠気が襲ってくるのだよ。まか不思議だね。これで、ジョーンズの20章まで終わった事になるので、8月にはジョーンズから完全に脱却できたらよいな。
ところで、普通の人っていうのは、誰かの評価をする際に、割とガチで喋ることが多いのでしょうか。というのも、自分は、ガチで喋ることというのは、ほぼ皆無に等しいので。誰かの評価をするときには、必ず嘘が混じっているといってもいいくらいなのです。そこが、誤解を受ける原因にもなっているのでしょうね。あはは。