新学生証

前日3時まで起きていたせいか、起きたら10時20分であった。その気になれば間に合う時間ではあったが、その気力もなく、遅刻までして行く気力もなくブッチが確定。お風呂でも入ろうとかやっているうちにお昼になるのだ。お昼は、サークルの方に行かなければならなかったので、サークルへ。サークル行く前に学務へ学生証を貰いに行ったのだが、まだ学内便が届いていないらしく、学務にはなかった。

じゃあ、午後に来てもらってもいいですか??


ちなみに行ったのは11時50分ごろ。ほぼ午後だけどね、とか思いつつ学務を後にした。サークルでの用事はものの5分で終わってしまい、さっさと家にでも帰るなりすればよかったのだが、不毛な時間を過ごしてしまうもの。そんなこんなで2時ごろまで滞在してしまい、再び学生証を貰いに学務へ。今度はばっちり届いてあり、貰うことができた。肝心の学生証だが、何とも言えない。今年度から(?)デザインが変わっているのだが、そこまでかっこいいわけでもなく、むしろ、その新しい学生証を持っていることで、新入生に見られるリスクの方が大きい。
お家に帰って、色々しているうちに、夜も更け、おおとのごもる時間に。もうすぐ日出ずる時間だよ。