スペインGP予選

ライコネンがまさかのQ1落ちという結果に終わった予選。土曜日のフリー走行フェラーリがまさかの1-2を独占していたので、久しぶりに良いところが見れるかなと思っていたけど、Q1で終了とは…。上海でソフトタイヤがなくなって、Q3でいい位置を取れなかったから、タイヤを温存するためにアタックしなかったそうです。ソフトかハードで走ったのかは謎ですが、タイムだけを見るとハードなのかなとも思う。確かに批判している人が言っている事も分からなくは無い。あのタイムだとQ2進出は安泰というわけではなかったのだから、アタックするべきだった、と。なんだかんだ言っても、予選グリッドはもう変わらないし、決勝での追い上げに期待するしかない。今回はマシンが速いから上手くいけば上がれるかもね。

  1. バトン
  2. ベッテル
  3. バリチェロ
  4. マッサ
  5. ウェーバー
  6. グロック
  7. トゥルーリ
  8. アロンソ
  9. ロズベルグ
  10. クビサ
  11. 中嶋一貴
  12. ピケJr.
  13. ハイドフェルド
  14. ハミルトン
  15. ブエミ
  16. ライコネン
  17. ブルデー
  18. コバライネン
  19. スーティル
  20. フィジケラ