年末最後のカテキョー

朝起きたら8時。目覚ましかけずにこの時間に起きれるってちょっとすごいかもしれないと自己満足。
バスでカテキョーへ。朝の時間は、バスの利用者も少なくて、悠々と本を読む。間に合わないかもしれないという危惧は、何のその20分前に着いて一安心。
2つ宿題出したけど、1つしかやってなかった。朝の4時までやっていたとか。小学生の頃からそんな生活していたら大学生になってからすごいきついかと。
後は、文の構造と、漢字をやれば行けるかもしれない。
自分の中学受験時代をちょっとだけ思い出して懐かしいです。自分の場合はピリピリしていましたが。カテキョー先の家庭はなんかのほほんとしていていいなぁとちょっと思ったり。
ちょっとだけ、故郷に帰りたくなりました。