Review

ようやく“異邦人”を読み終わったので,つらつらと書こうと思う.
まず,最近のコーンウェルの話の展開はすごい似ている.なんとなく読めてしまうのがな….あと,色んな人を主語にして書いているが,それによって,主人公のスカーペッタの動きの描写がすごい少なめになっている(1人称の頃の作品に比べて).それに加えて犯罪に関する専門的な考察もあまり書かれていない.だから,内容が薄っぺらく感じるのかと思われます.
以前にアメリカが舞台じゃなさそうって書いたけど,全然アメリカがメインに描かれていたw最初の殺人が起こったのがローマだっただけでした.
マリーノは,毎回ダメ男で登場するので可哀想に思えて来るよ.