標語

交差点のところでふと目に入った

めとめをあわせて はなせば きっとつたわる


みたいな内容の標語.何故だから知らないけど,すごい納得させられた.少しは言葉も信用しないといけないのかなって….言葉に対する信用って殆んどなくて,むしろその言葉の裏を汲み取ろうとする事が多い.それに,何かあったらまず言葉による意思の疎通っていうのをしなくなる.一番最初にコミュニケーションを切り捨てている.だから,あらぬ風評が立ってもそのままになって,事実みたいな感じになってしまうんだろうけども.自分の大事な人であっても,壁が出来てしまったら迷わずコミュニケーションは切り捨てると思う.というか切り捨ててきた.一度思い込んだ事を覆すのは用意ではないと思うし,それをコミュニケーションで打開するっていうのは,自分の内面も晒すっていうことになるんじゃないかな?って.
まぁ,そうやってガン無視するから,上手くいくわけはないよね.
分からないけど,ある程度コミュニケーションははかったほうがいいかも.
でも,みんな何も知らないのに知ってるかのごとく色々云ってるのが耳に入ると,コミュニケーションなんかする気なくなるのもまた事実.