トルコGP

結果から云えば,マッサがpole to winで勝利.スタートも危なげなくスタートしてたしね.逆にライコネンはスタートは良かったけど,最初のコーナーでコバライネンに寄せられて行き場がなくなってしまって順位を下げてしまったのが残念.地上波では,放送されてなかったけど,クビサが一回目のピットインをした後,ライコネンがファステスト出してた.そこは華麗にスルーされてたけどね.最初の解説ではBMWがすごい重めって云っていたのに,クビサライコネンより早くピットインした時には、そこらへんについての言及はしてなかった.つくづくいい加減だなぁと.
ラスト10週では,ライコネンがプッシュしていたけど,そこまで大きな差があるわけじゃないからオーバーテイクするのは難しいよね.
予選に対しても違和感というかしっくり来ない.そもそも,予選というのは最速を決めるもの.それをQ3では,燃料を積んでアタックするからQ2よりもタイムは落ちる(Q1,Q2では予選分しか燃料積まないから).それでポールって云ってもね….最近では,燃料重めにして,ポールスタートじゃなくても,ピット戦略で逆転したりもするわけだし.ポールの価値が下がっている気がする.
エンジンをV10に戻して欲しい.