裏話

最近,昔サークルで作った赤いジャンパーが出てきて,取りに来るかどうかを連絡してくれと連絡が来てた.
ああそんなものあったなと思った次の瞬間思い出したのは,

俺:「○○さんと○○さんと…(中略)…は要らないから処分しておいて」

某:「はい,分かりました」

まるで分かっちゃいなかった(笑).
今頃になってこんな連絡が来るくらいだから.本当その某に頼んだ事や云った事が伝わってた事ってまるでないなぁってちょっと切なくなった.
但し,この事態は予想外ではない.予想外ではないと思いつつもネガティブな想定が当たると哀しいじゃん?
こう書くと勘違いされるかもしれないが,別にその人の事を責めているわけじゃないからね.頼んだ俺が悪いんだから.