低空飛行中

昨日か一昨日から風邪を引いてしまってて,何も手が付かない今日この頃です.ただの言い訳なんだけど,鼻水は止まらないわ,くしゃみもとまらないという状態です.更に薬の影響で頭がぼーっとするし.2日以上とか結構長い気がします,個人的には.いつもだと1日ちょっと熱が出る日がある程度なので.さっさと治したいなぁ.


最近読み直している本に専門用語が出てくるのだけども,今まで良く分かってなかったのだけど,昨日調べてようやく少し分かった.これでもうちょっとまともに理解しつつ読めるはず.GUIとかOEMとか.

日本語能力検定

日本語能力検定のページがあって,これは本家のものではないみたいですが,やってみた.なかなかSランクは厳しいものがあった.活用とかは,古文でやったから分かるけど,結構難しいのもあったりする.ちなみに2585が最高点だった(ノ∀`)