マレーシアGP決勝

赤旗中断になっちゃった.赤旗中断を中継で見たのは初めて.93年のレースで赤旗中断になったのがあるよね?最初ライコネンが優勝者になったけど,あとでフィジケラの優勝になったやつ.
ライコネンはなかなかの調子で走っていたのに,ピット戦略で全てが終わったという感じですね.あのタイヤチョイスは賛否両論あるけど,個人的にはいただけない.雨が止んで,路面が乾きそうだと思ったらスリックに交換することはあっても,雨が降りそうだからってレインタイヤをチョイスすることはあんまりないはず.
ライコネンがレインタイヤで走り始めてから4週か5週くらいしてから雨が降り出した.その時既にライコネンのタイヤはぼろぼろで使い物にならない状態.フェラーリはまたノーポイント.
ブラウンGPは相変わらず速い.
ライコネンがアイスを食べていたのがツボだった.しかも2個(笑).
リザルトを書いてなかった.1位はバトン.2位はハイドフェルド.3位はグロック.そうだ,ロズベルグも頑張ってたのに残念だった.