中国GP

最近日記の更新頻度が落ち気味.あとから見て分からなくなりそうなので,GP開催日時に合わせて記載してみた.


フェラーリはまたノーポイント.決勝は10位.エンジンの調子が良くなさそうだった.タイヤのグリップもなかったそう.近年のフェラーリはタイヤに優しい反面,グリップに欠ける場面がちらほら.雨だとそれが顕著になる.ライコネンは,スライドしまくってたけど,なんとか抑えて走ってたように見えた.
フェラーリには優秀な人材がいないのかな.どこかに書いてあったけど,ロス・ブラウンの貯蓄が底をついた結果が出てる.特に今年はレギュレーションが大幅に変わったと云う事で純粋な開発能力で差が出るから今までの貯金が役に立たないとなるとフェラーリは苦戦しそうだ,と.とりあえず,アップデートに期待するしかないのかなあ.