見学

研究室見学

昨日都内へ見学に行ってきた。去年も行った研究室にも行ったし去年行っていないところにも行った。1択の予定だったけど、そこの研究室の教授が今年度で退官されるということで、これからの方針次第で決めようと思って行ったけど、正直どうしようか迷っているところです。3つには絞りこんではいる。第1志望が特に大切なので(当たり前だけどね)、慎重に考えているところ。定員が決まっているところと、合格した人で第1志望の人は原則全員受け入れますというところとあるので、そこも大切なポイントです。あまり定員のないところだと内部生を蹴落とさないといけないわけだから…。なんだかんだいっても研究内容となかのひととか環境が一番大事だと思うけどね。
先日は、2つしか回れなかったので(話し込んでしまって意外と時間が無くなってしまった)、来週もう1つ行く予定。
モチベーションが上がったのは間違い無い!!明日からの研究室の事を考えると(´・ω・`)ショボーンだが。

おニューの携帯になった

新しいやつといっても、新機種に機種変したわけじゃなくて、交換して貰ってきただけ。昨日、研究室を見学している途中から携帯がずっと圏外になるという事態になってしまったので、使い物にならなくなってしまい、翌日DoCoMoショップに行った。そしたら1年も経っていないということで、無料で交換してもらえた。F906がなかったら、F01Aとかになるのかなとか密かに思っていたけど、在庫はちゃんとあったので、元の機種のまま。今の機種には満足しているから良いのだけど、ただ、F01Aのレスポンスの評判がなかなか良いからちょっとそっちも触りたいなと思っただけ(総合的に見るとやっぱり今の方がいい気はするけどね!)。
早速保護シールを購入して貼った。ブリスもまた定期的に重ね塗りしないとなぁ。