今日は出願の締め切り日

書いて無かったら、書いておく事にする。七夕の日に出願しようと思っていたけど、郵便局に出しに行ったら、既に閉まっていたので、翌日に出直して出してきた。とりあえず出願は無事に終わったので一安心。2校出したけど、片方は書き方とかが分かりにくいのは相変わらず。もう一方は書きやすく、これまた相変わらず。願書書くのに時間掛かるって、これほど無駄な時間はないと思ったりした。その書き方なるものが、学校案内のパンフレットの中にひっそりと記載されていたというネタもあったりして(しかもそのパンフレットは貰った直後に捨ててしまっていたwww)、結局人に聞いてなんとか分かりました。
昨日は、またやるべき事が残っていたのでラボに行ってきたのだが、当初聞いていた事が終わった後も、次々と増えていくタスク。本当に参った。段々と不快指数が上がっていくのが分かる。書類を作るのに於いても、1回で全部どうすれば良いのか伝えてもらえれば良いものを、1回直してはまた新しい指摘を受け(しかも、前に手直ししたところを全部また直すという羽目になったり、じゃあ、何の為にその前の修正作業はあったのかと非常に虚しくなる事この上ない)、直すという事を続けようやく完成し、やるべきことはとりあえず済んだと云う感じです*1。とりあえず、帰宅した後も腐ってた。
授業でさっぱり分からなかったNMRの再勉強をしているのだけど、最近になってようやく分かりだした。やっぱり授業の指定テキストは劣悪だと確信しました\(^o^)/

*1:しかも、以前に自分で作った文章のくせに、“この文章おかしいよね?”とか云われる始末。もはや、どうしようもない