驚きのニュース

まずは,BMWの撤退.どうも,今年の成績不振が原因ではないかと言われているけども,来期に向けての問題も一応解決して,これからコンコルド協定にサインをっていう時に撤退の発表だったので驚いた.ルノートヨタも撤退するのではという噂もちらほら出ているけども,噂がどうであれ,一応来期に向けての話し合いに参加していたのに(FOTAという形ではあるが),話し合いが済んでから撤退の発表って何かいけすかないよね.
次に,シューマッハの復帰.マッサの代役としてだけども,次戦のヴァレンシアから走るようです.これからスーパーライセンスも発行され,テストも行う予定らしい.F2007でのテストはもう既に行ったようだが,F60でのテスト走行はレギュレーションに引っ掛かるので普通は出来ない.だけども,例外的にテスト走行できるのではないかと言われていたりする.シューマッハがテストをちゃんとしてF60に慣れてからGPに臨んだらある程度の結果は望めそうだ.