コーンウェルの最新作


スカーペッタ (上) (講談社文庫)

スカーペッタ (上) (講談社文庫)

スカーペッタ (下) (講談社文庫)

スカーペッタ (下) (講談社文庫)


去年の暮れに,書店でたまたま発見したので,即買いました.昔だったら新作の情報なんて1ヶ月も前には分かっていたのに・・・とちょっと寂しくなりましたが,仕方ないです.最近は,自己啓発系が流行ってるせいか,小説の新刊が少ない気がする.気のせいかな.一時期なんて,茂木頼みみたいなとこあったもんね.
ところで,今回の新作ですが,前作に比べると面白かったです.今回は明るい要素も入っていたからかもしれません.前作とかって,どんどん暗くなっていくなぁという印象を受けた気がしたので.ただ,相変わらず3人称で描かれているのが残念です.今まで読んできたなら,今回も折角なので読んだ方がいいと思います.この検屍官シリーズは続くのかな.タイトル的にもう終わりなのかなとも思えなくもないですが.