vanishing vision

急に思いついたので書き留めておこうと思う.
はっきり言って,自分の周りにはビジョンというか信念みたいなものを持っている人は少ない気がする.
大学に入る目的だとか,卒業後の進路だとか.
自分から見て共感できる人とできない人の差というか,すごいなと思う人とそうでない人の差というのはその信念みたいなものを有しているか否かだとふと思った.
だから,学科である人がいくら成績が良くても,信念みたいなものを持っていなければ何も思わなかった.
そういうものを持っているというのは社会に出ても大きいと密かに思っている.
自分は持っている方の側でありたい.ちゃんと持っていれば他人にどう思われようが関係ないかなとも思う.