近況

最近週末に熱が出るという状況が続いている.今回も多分に漏れず熱が出た.休みをくれ!っていう感じなんだけども,出たものはしょうがないですね.


最近はESをせっせと書いています.早い所だと面接も始まったりするので,ラボいかにも就活っていう雰囲気が漂っていたりする.倫理協定によれば,4月以降じゃないとやっちゃいけないんだけど,良心的な会社は4月以降に面接っていうところが多い.良心的って言っても,ESの提出なり試験は前倒しで行われるのでなんだかなあという印象も受けますが.そんな協定の無意味さをたまに実感したりする日々です.


そんな中説明会でTEXに乗る機会があった初めて乗ってきた.意外と普通の列車で拍子抜けだったんだけども,通勤の色合いが濃いのかもしれない.


ところで,一番行きたい業種はちょっと前までほぼ諦めていたんですが,いざ説明会に行くとやっぱり抑えられないものがこみ上げてきたりするものですね.自分が如何にそこを望んでいるのか分かりました.無理っていう前にまずやってみようという気持ちになってます.無理だというのはやってみてからでも遅くはないだろうという事で.人生でこんな機会はもうないと思うので死ぬ気で頑張りたいと思う.そんなわけで,3月に有機反応の試験があったりするので最近また手をつけてます.


早く熱が収まるといいんだが(ノ∀`)アチャー