やっぱ今年も最強はレッドブルだった

2戦目が終わってベッテルの2勝.今のところベッテルには勝てる気がしない.
2戦目は、KERS搭載してたけど,結局うまくいかなかったみたいでDRSオンリーで戦ってたけど,それでも磐石だった.後ろのマクラーレン接触があったりっていうのもあったけど,最強マシンなのは間違いないんじゃなかろうか.KERSがちゃんと作動しだしたらもっと磐石になるのは間違いない.
今年の2強の一角だと目されてたフェラーリは一発のタイムが出せないのが相変わらずネックになってる.
タイヤに優しいし,ロングランで強いのは間違いない.実際マクラーレンに迫ってたし,あのまま行ってれば,マクラーレンは超えてただろうしね.
予選グリッドでもうちょい上に行けてたらレッドブルをも脅かす存在になってくるんだろうけどね・・・.
一方開発が遅れてるとされてたマクラーレンは結果を出してきてる.マクラーレンはやっぱり開発能力がすごいんだなというのが改めて分かる.
サイドポンツーンの独特な形が一番目を引くけど,それ以外にも革新的な要素が多いマクラーレンだが,これから成熟してくればさらに面白くなってきそう.
これにキミが乗ってたらもうちょい脅威だったんだけどね!



そのキミといえば,今年NASCARに参戦するというのがアナウンスされた.F1に戻って来てよと密かに願っているんだが・・・.
ルノーに戻ってたら結構な成績を残せてたんじゃないかとか,そんな考えても仕方のないことを考えてしまう.