愚痴

前の更新が5月中旬。
思ったほど時間が経ってないですね。
さて、今とあるところでお仕事してるのですが、ほんとにつまらない。ほんと。
サッカーに例えると、監督が「優勝目指します、以上」って言うだけみたいな感じ。
で?具体的にどういうことよっていう事です。そんな状態です。
実際に仕事していると彼らの中じゃ当然とされているルールがあったりしてこうしないとって言われたり。
一般的にはそれって当然ではないのではと思いつつ、後出しじゃんけんくらうの分かってるから仕事するのもなんかなあって思っております。
でも聞いたら、サッカーに例えると「ゴールに向かって」としか言われないから困ったりする。
組織としてのビジョンが見えないし、何を目指してるのかも分からないし、どうしようかっていう感じです。


あと大っ嫌いな言葉が頻発するのだけど。
「これは私の仕事ではないので分かりません」
この責任逃れ含みの一言を聞く度げんなりするのよね。
“それはあなたの仕事なので、何も言うつもりはありません”

少なくとも自分は職場でそういう発言をするような人ではありたくないです。

以上、チラ裏の愚痴でした。