前日準備

明日は入学手続きということで、それに乗っかって、新入生から大学祭費・新入生歓迎費というのを貰います。
それに向けて前日準備。テントを運んで骨組みを組み立てたり、長机・椅子を運んだり。まだ1年生は、ほとんどの人が、テントの部材が分かっていないらしく、途中から指揮ってた。まぁ自分も大学祭のテント返却がなければ部材なんか分かってはいないだろうけど。それにしても、ほとんどの1年生が分かっていないこの状況は、ちょっと恐ろしい。先行きが不安ですよ。
今日は、カテキョーのラストの授業だったはずだけど、キャンセルの連絡が来た。昨日あれだけすねていたので、まぁ、想定の範囲内といえば、範囲内。これで、18時半まで準備に費やせるので嬉しい。
そして、カテキョー。許可願いを見ていたりしていたため、かなりぎりぎりに到着してしまった。テストの結果を見て、ちょっと勉強の仕方について話したり。その後は数学。まぁ、とりあえず、やれることをやるしかないのですよ。