破壊の夜 〜THE LAST SONGからTHE LAST SONGへ〜

ドームでのXのコンサート初日。13時くらいに行ったんだっけな?確かそのくらいに行ったはずだけど、グッズ売り場に結構人が並んでいて、並ぶのが嫌だったからゲームセンターでひたすら時間潰してたよ(笑)。
開場が2時間以上遅れてて、18時半頃からようやく開場できた。開場始まったあとだったら、グッズ売り場もすいているかなとか思って行ってみたけど、さっき行ったより遥かに人が多かった(笑)。見立てが甘かったらしい。そのあと、紅用の赤いポンポンを貰って開場に入って、待つことおよそ2時間くらい。すっごい暇で寝てしまった(笑)。
9時くらいから始まったんだけど、“THE LAST SONG”から始まってね、一気に感動的な雰囲気になったよ。

  1. THE LAST SONG
  2. Rusty Nail
  3. WEEK END
  4. SCARS
  5. Silent Jealousy
  6. ドラム破壊
  7. HIDEの部屋
  8. Say Anything
  9. Withou You
  10. I.V.
  11. ART OF LIFE(ピアノソロの前で終了)


これから、ピアノソロっていうところで、終わってしまった。みんな「えーっ!!」って云ってたね。
Endless Rainの合唱と、Xジャンプしたかったなとか思いながら電車に乗ってた気がする。帰りの電車も総武線を避けて、わざわざ御茶ノ水駅まで歩いて中央線に乗ったのに、人の多さは何も変わらなかった。金曜日の夜なので、10時過ぎだとどこでも人は多かったみたい...

追記(09/11/12)

THE LAST SONGで解散liveは終わり,そして復活の最初の曲がTHE LAST SONG。とても感慨深いです。