雑談

気がつけば、日記も間があいてしまっている。
特筆すべきことはなかった(笑)。
最近口内炎が出来て、なかなか治らないので、栄養と睡眠時間には気を使っているけど、治る気配がない…。どうしたもんやらね。いつか治ると思うけどね。
今日も早く寝ようと思っていたけど、F1のトルコGPの予選があるから、まだまだ眠れない。だめだー(笑)。
今、フジテレビで将棋のドラマやってるけど、棒銀戦法は、基本の基本じゃんね。1手1手で優越を考えているようじゃ、序盤であっさりと畳み掛けられてしまうよね。序盤は、読みとかの問題ではない気がする。戦法の選択。定跡にはない新手が来ると考えてしまうと思うけどね。


今日は、寒かったね。いつも通りに薄着して行ったら肌寒かった。