Ferrari完敗のお知らせ

さっき地上波の放送が終了したモナコGP。実は寝てしまったので、最後の20分くらいしか観れなかったwww
てっきり放送終わってしまったかと思って、ネットで結果を見てテンション下がった。今回はレースの流れを全部確認していないので、どういう流れか分からないけど、2時間ルールで終わったみたい。
ライコネンスーティルに追突してポイント圏外までポジションを下げてしまったのは痛かったね。
あの追突後、片山右京さんが、「チャンピオンにあるまじきドライビング」みたいな事を云っていた。あれは、ライコネンが焦ってああいう結果になってしまった可能性が高いのだろうけど、リスクを犯して攻めていた結果なので仕方がないと勝手に思ってる。チャンピオンといえどもレースをしている点では他のドライバーと何も変わらないし、優雅に走るのを目的としているわけじゃないからね。