2代目のモニタ

なんか、自分で破壊してしまったけど、すっとしたのも事実(笑)。
パソコンのモニタではなく、テレビのブラウン管に同じことしてたら今頃右手は動いてない……。レポートも書けなないので*1、早速買ってきた。


acer 20インチ ワイド液晶ディスプレー ブラック P203WD

acer 20インチ ワイド液晶ディスプレー ブラック P203WD


電源ボタンが若干押しにくいけど、慣れたらなんてことはなさそうです。
前のやつだと、モニタに直接テレビのケーブルを繋いでテレビが見れたけど、今回は端子が付いていないので見れなくなった。まぁ、テレビは別にあるし、そんなにテレビ見ないから困らない。
画質は、前のやつよりかなりいいので、結構満足です。応答速度も5msという数値で(個人的には2msのがいいなと思っていたけど)、ちょっと微妙かなとか思ってたけど、ためしにギルティをやってみたところ、普通に大丈夫でした。前のが酷すぎたせいかもしれないけど。でも、普通にDループも爆コンもできたので、普通に格ゲーできるレベルです。ちなみに、前のやつだと、ボタン押してからのラグがあったので、Dループも難しいし、爆コンとか難易度高かった気がします。どのタイミングでレバー回してJ仕込みすればいいんだろ?みたいな感じだったので。
とりあえず、暫くはディスプレイを殴るのは控えようと思います……。でも、殴ったのは一回だけだよ。
精密機械は、繊細に扱わないといけないね。
これで、ニコニコも観れる(笑)。

*1:レポート自体は手書きのものを提出しないといけない(これには納得がいっていないけどね。無駄に時間がかかる。下書きでもPC使ったほうが圧倒的に早いのは確かなので、パソコンで打ってから書いてるけど)。コピペ対策に手書き強制っていうのがそもそもナンセンスだと思われます。抜け穴ならいくらでもある