カーブを攻めるスーパーチャリ@反対車線

今日の帰りに果敢に攻める自転車を目撃した。その自転車の持ち主はおばさん、50歳くらいと思われる。そして、反対車線のど真ん中をすっ飛ばして行く。そして、左曲がりのコーナーへと侵入していく。ガードレールによって、歩道と車線が隔てられているが、自転車は果敢に攻める。もちろん、スピードはそのままである。その時、対向車がやって来た。自転車はそのままのスピードで突っ込んで行く。むろん、慌てたのは対向車側である。スピードをがくんと落とし、慎重にコーナーへと入って行く。自転車は相変わらずのスピードでコーナーの終わり側へと向かい、若干外側へ車体を寄せた。そして、両者は何事も無くすれ違った。まったく、驚きの光景だったなぁ。ちなみに、チャリの立ち上がりの速度は果てしなく遅かった(笑)。


すごく新鮮な光景だったので、記しておこうと思った(笑)。


今日のバイトは、最初ものすごく暇だったけど、そのうち物凄く忙しくなった。今日が休日の前日だからなのか。オバマの演説集が売れてる。とても不思議だな。