予想外のルーティーン

来週から来る試験に向けて準備期間としてのお休みを貰える。無条件で、と今までは思っていたのだけども、実は朝に学校に行って、自分の所在地を“図書館”に合わせて、更に18時以降に“退室”に合わせておかないといけないらしいです。これを聞いてちょっと愕然としてしまった。まず、そんな形骸的な事をしなければならない。次にあの図書館で勉強する事を想定されている。暑すぎて勉強どころじゃなくなってしまうのに。なんかテンション下がったわ。なんて下らなくて、そして馬鹿馬鹿しい。勉強なんて勝手にやりますよ。実のところ今週から休みたい。
さらに今日知ったけど、通常のお休みも2週間後かららしい。だから、試験が無い人は7月の半分と8月と9月がお休み。半分ぐらいはラボに出てくるものらしい。それを考えても1ヶ月ちょっとはフリー。試験がある人の場合だと、8月の終わりまではフリーじゃないので、実質9月の1ヶ月がお休み。でも1ヶ月くらいは出なきゃいけないんでしょ?なんたる茶番・・・。
@bombtterに頼んでみるかwwww