ハンガリーGP予選

今回はマクラーレンがとても速い.ブラウンは厳しい戦いを強いられています.フェラーリはと云えば,そこそこと云った感じ.ただ,フリー走行でのタイムで一概には分からないところもあるので,予想が難しい.今年の場合は特に.力が均衡しているので,割とひっくり返りやすい状態なのです.肝心の予選だけども,アロンソがポール.だが軽すぎるwwwマクラーレンも速かった.ライコネンは7位という奇数グリッドを得たので,決勝ではスタートでジャンプアップできるのでは!と思う.特にKERSがあるので,スタートではグリッドのよさとKERSの利点をフルに使っていいポジションに上がって欲しいね.マッサがクラッシュで決勝を欠場するので,その分もライコネンは頑張ってもらいたいです.

予選結果

順位 ドライバー チーム タイム 重量
1 F・アロンソ ルノー 1'21.569 637.5kg
2 S・ベッテル レッドブル 1'21.607 655.0kg
3 M・ウェーバー レッドブル 1'21.741 652.0kg
4 L・ハミルトン マクラーレン 1'21.839 650.5kg
5 N・ロズベルグ ウィリアムズ 1'21.890 654.0kg
6 H・コバライネン マクラーレン 1'22.095 655.5kg
7 K・ライコネン フェラーリ 122.468 651.5kg
8 J・バトン ブラウンGP 1'22.511 664.5kg
9 中嶋一貴 ウィリアムズ 1'22.835 658.0kg
10 F・マッサ フェラーリ no time -
11 S・ブエミ トロ・ロッソ 1'21.002 671.5kg
12 J・トゥルーリ ルノー 1'21.082 671.3kg
13 R・バリチェロ ブラウンGP 1'21.222 689.0kg
14 T・グロック トヨタ 1'21.242 679.2kg
15 N・ピケ・ジュニア ルノー 1'21.389 667.7kg
16 N・ハイドフェルド BMW 1'21.738 658.0kg
17 G・フィジケラ フォース・インディア 1'21.807 680.5kg
18 A・スーティル フォース・インディア 1'21.868 683.5kg
19 R・クビサ BMW 1'21.901 666.0kg
20 J・アルグエルスアリ トロ・ロッソ 1'22.359 675.5kg

マッサの事故について

バリチェロの車から落ちたパーツがマッサの頭にヒットしてマッサは意識を失い,そのまま直進してタイヤバリアに突っ込んでみたいです.その後意識は回復して,病院で手術をしたよう.とりあえず,何事も無くて良かった.いつ復帰できるかはまだ分からない.とりあえず決勝はお休み.