ハンガリーGP決勝

ライコネンが2位.今季最高位です.スタートから一気に4位に上がって,ピットストップで3位のウェーバーをかわして順位を上げ,さらにアロンソがピットでホイールナットがちゃんとしまっていなかったというアクシデントでリタイアしたので2位に.ハミルトンには追いつけなかった.今回は攻めてたし,久々にフライングフィンを見た気がする.やっぱり腕がある人が上位で闘うレースの方が観てて楽しい.
ライコネンのオープニングでのアクシデントが審議の対象となっていたけど,お咎めはなし.妥当な判断だと思う.ライコネンはクリーンなドライバーだし,今回の事例でも問題となるような事はしていなかったから.ルノーは次戦で走れない模様.というのもアロンソのピットのミスによってペナルティが課せられたという事らしい.F2の事故やらマッサの事故によって過敏になっているのかもだけど,ちょっと厳しすぎる裁定だと思われます.
ちなみに,マッサは今季は走れないかもしれないそうで,誰がかわりにステアリングを握るのか楽しみです.シューマッハが復活するのではという憶測も飛んでいるようだけど,彼のマネージャーが否定しているのでそれはなさそう.

決勝結果

順位 ドライバー チーム トータルタイム
1 L・ハミルトン マクラーレン 1:38'23.876
2 K・ライコネン フェラーリ 1:38'35.405
3 M・ウェーバー レッドブル 1:38'40.762
4 N・ロズベルグ ウィリアムズ 1:38'50.843
5 H・コバライネン マクラーレン 1:38'58.268
6 T・グロック トヨタ 1:38'59.113
7 J・バトン ブラウンGP 1:39'18.964
8 J・トゥルーリ トヨタ 1:39'32.048
9 中嶋一貴 ウィリアムズ 1:39'32.650
10 R・バリチェロ ブラウンGP 1:39'33.132
11 N・ハイドフェルド BMW 1:39'34.488
12 N・ピケ・ジュニア ルノー 1:39'35.388
13 R・クビサ BMW 1:39'37.922
14 G・フィジケラ フォース・インディア 1:38'26.239
15 J・アルグエルスアリ トロ・ロッソ 1:38'44.598
16 S・ブエミ トロ・ロッソ 1:39'11.399