マレーシアGP

すっかり書くのを忘れてた.ここのコースレコードは04にモントーヤが出してたとは露知らず,今更ながら驚いたりした.ところで,F1ドライバーの名前表記に関して,アルファベットで記載したらおとなり日記もキーワードも殆んど引っ掛からず面白くないので,日本語表記に戻そうと思い立った.
今回は,予選から雨.そういえば去年も雨だったっけねと思い出す.去年はレース途中で赤旗中断.ライコネンがピットでアイスを食べている模様が全世界に放送されたりwww今年はQ3で赤旗中断とかなりドタバタだった予選な気がするが,結果も予想を覆すものだったと思う.ポールはウェーバー.3位にベッテル君が入って,2位にロズベルグが滑り込む.僚友のシューマッハは8位.フェラーリマクラーレンはともに後方に沈む.天候を読み違えたということで,タイムが伸びなかった.08のモンツァを彷彿とさせる展開.
決勝の結果はレッドブルのワンツー.ベッテルが今年初優勝(´;ω;`)いいマシンを持ちつつ,トラブルばかりというライコネン症候群に泣かされまくりのベッテル君(ノ∀`)今年はチャンピオン獲れるといいのだが.来年はキミとチームメイトになったりして.
全体的な感想としては,クビサ最近頑張ってるなという感じ.ペトロフの走りも割りと良かったし,ルノー自体もポテンシャルがあるのかなという印象を受けた.ザウバーはエンジントラブルで2人ともリタイア.あれ,フェラーリエンジンwwwとか思ってたらアロンソもエンジントラブルでリタイア(ノ∀`)シューも今回はナットがしまってなかったとかでリタイア.シューらしいレースが観たいんです.それにはマシンの改善が不可避なのだが.新規チームは厳しいですね.ロータス,バージン,ヒスパニアGP.特にブルーノの走りをもうちょっと観たいなあ.テスト制限が新規チームには厳しすぎるよね.上位とのギャップを詰めれる要素が見当たらない.カスタマーカー禁止だし.
今年はNEXTから観戦したいなぁと欲求が募る今日この頃.