M1の近況

1限の授業が多いせいか,最近は驚くほど健康的な生活な気がする.いや健康的な生活でした.
先々週から先週まで3年生の実験のTAがあった.実験を殆んどした事がないから当たり前なんだけど,要領が悪く見えたりする.そんなに難しい実験はやらないので実験自体に神経は使わないけど,知らない人と関わるわけで,そこが一番疲れる.うまい事のらりくらりと行きたいです.
そして,今は一応4年生が下についているので,たまに教えたりしてます.同じようなテーマをやってる方が上にいるので割りと気楽にやっている.
ラボ内でこなすべきタスクが意外とあるのでせっせとこなしていきたいなあと思っている.


1人で適当にやりたいという事が最近のテーマ.なんか人と関わる事に関して,縛りがない状態であればその関わる人が勝手にやればよいことで特に何とも思わないんだけど,そうでない時,その人の行動に縛られるような時というのは時に耐えがたいほどのストレスになるんだなあという事を感じている.その人の好きにやればいいことだからという言葉でさらっと片付けられないから.
特に今日なんかは久しぶりに重度のカフェイン中毒になって辛かったので余計にストレスフルだった.他人を気にするな,っていうのができない状況は厳しい.少なくとも自分だけじゃそれは達成できない.まあ,もう少し様子をみてみよう.カフェインは控えめにしつつ.
キミがF1復帰してくれたらと思う(ノ∀`)