吹き付け式ディフューザーの是非について

シルバーストーンにおいて,オフスロットル時のディフューザーに当てるガスの量を10%までとするという感じに規制がかかった.
この影響でルノーエンジンとメルセデスエンジンは割と影響を受けたみたい.相対的にフェラーリレッドブルの差がなくなってた.予選の結果にも顕著に現れてた.そして本番ではレッドブルのピット作業でのミスもあり,アロンソがトップチェッカーを受けることになった.
今回の結果を見る限りフェラーリレッドブルと張るぐらいになったかと思うけど,次回からはディフューザーの規制がなくなって元に戻るので,次回を見ないとなんとも言えない状況になってる.ということで,とりあえずニュブルクリンクを楽しみにしておこうw