開幕!

書こう書こうって思ってたのに,開幕から2週間以上経ってしまった.
開幕はバトン,次戦はアロンソ勝利.
これは自分の予想だとベッテル1勝してマクラーレンのどっちかが勝ってるだろうとは思ってた.
実際,シーズンオフの状況からレッドブルはやっぱり今年も強いだろうって言ってる人多かったし.
逆に言えば,オフの評価がいかに当てにならないかってことの証明にもなるんだと思うけど.マクラーレンはオフから評判良かったけどね.
まぁ,この2戦で全てを評価するの事は愚かだからしませんが.
それでも今年のフェラーリは去年以上に厳しそう.現状で言えば,レッドブルマクラーレンメルセデスロータスあたりが上位かなあっていう感じですかね.


マレーシアGPで,ベッテルカーティケヤンが絡んでベッテルのタイヤがパンクするっていう事故が起きたのだけれども,ベッテルの怒りが収まらないらしく,報道陣の前で怒りのコメントをしてたのがちょっと面白かった.去年の完璧なレース運びばかり見ていたから,久々にああいうベッテルを見た気がする.
キミもブルーフラッグが振られてるのを見て怒ってたけどねww