異動

ご無沙汰。

ここ見てるリアルの知り合いはいないだろうから気楽に書ける。

先日異動になったわけです。急な出来事すぎてあれだったのだけど、今までも形上の上ではそれぞれの持ち分はあれど、割となんでもやっていたわけで、特段変わりはない。

 

特段変わらないならなんで異動になったんだ?!というわけなんだけど、色々あって。

 

人間だから好き嫌いというものだったり、評価にも補正が加わったりしてしまうものだけど、これが過ぎると、所謂“派閥”による人事だねとかそういう話になる。

 

この類のバカバカしい話にどうしたら巻き込まれないで住むか?

査定される側じゃなくなれば良い。

 

ということではっきりしたので頑張ろう。

まだ誰にも言わないけど。