発表終わり!!

ギリギリまで掛かった発表ですが,何とか終わりました.まず要旨を提出するのですが,それをギリギリに提出し,その1週間後が発表.二転三転して大変でしたが,良い経験になったと思います.先輩にも沢山付き合わせて迷惑掛けました.発表原稿も当日の朝に覚え終わるというギリギリっぷりでした.質問もあんまり答えられなかったし.光関係は本当に時間を掛けていない分野だから,答えられなくて当たり前です.まぁ,兎にも角にも終わって良かったです.研究室のPCが土壇場まで使えなかったのが痛すぎたっていうのあるんだけどね.
発表が終わるまで他の事が何もできなかったので,やりたい事が山積みです.ここもデザイン変えたいし,英語も最近やってないし.今日文法の問題解いたら,恐ろしく解けなかったので,しょんぼりです.とりあえず,好きな事をやろう!ってはずが,今年は論文を書かないといけないみたいです(ノ∀`)今年は一体なんなんだろうかと思わずにはいられない.要旨の提出といい,論文の提出といい*1,もっと早く言えよって言わずにはいられない.特に論文.いつに言われたとしても書き始めることは出来てなかっただろうけど.

*1:どこからのお達しなのかまだ分かっていないのではっきりとした事は言えないけど