名古屋小旅行

8月に入ってラボのメンバーで花火に行ったり,名古屋に行ったりと割りとイベントが多い生活.
まずは花火から.江戸川の花火に行ってきた.今回は小岩側から観たけど,煙が割りと市川側へと漂っていくので花火が綺麗に見えて良かった.
そして,名古屋小旅行.小旅行と銘打っていったはずなのに,出費は酷い事に(ノ∀`)アチャー額だけ見たられっきとした旅行だZE.午前4時に出発して,車で名古屋へ.到着は10時とかだった気がする.お昼に現地で去年ラボで一緒だった人と合流してひつまぶしを食べる.ひつまぶしを食べたの初だったけど美味.美味よりも値段が気になってしょうがなかったが(ノ∀`)アチャー.正直これだったら2段の鰻重の方がお得なんじゃなかろうかと思ったのは秘密.そして午後から水族館.人が多すぎて途中から萎えてしまったので,早く外に出るべく必死に魚の鑑賞をこなしていたwww夜は飲み屋で,みそがついたなんたらの串とかどて焼(?)とかもつ煮(?)を食べたり.先月が誕生日だったこともあって,ボールペンを貰いました.紙袋のブランド名を観て,思わず“ボールペン??”と言ってしまったのは内緒の話.
2日目は,名古屋城へ行った.名古屋城名護屋城は違うのだと理解できてなかった.むしろ名護屋城に興味があったりする(ノ∀`)3階に昆虫の展示場があって,4階に城とか歴史とは何の関係もない絵が展示してあった.何なのこの城wwwとか思いながら5階へ上がると普通の(いわゆる歴史的な物の)展示がされてて安心をするなど.タイガースのユニフォームを来たおじさんがいたのには謎だった.それを観た人が,“大阪だと阪神ユニフォームを着た人が阪急に沢山乗っとるで”とか言ってたのもまたウケたけど(ノ∀`)アチャー
名古屋城の後は名古屋駅名古屋コーチンの卵とじの親子丼を食べた.これで2kとか(ノ∀`)アチャーとか思いながら食べたけど,確かに美味しかった.そんな感じで名古屋とはお別れ.帰りに車で赤福を食べつつ優雅に帰る.
言われてた予算を超過したので,出費が痛かったね(ノ∀`)アチャーあとは色々と思うところがある旅ではあったのは間違いない.
ひとりでドライブでも行きたいなう.