トルコGP,カナダGPとまとめて

まずは,トルコGPから.ベッテルウェーバーのクラッシュが論争を呼んだけど,あれはウェーバーが…って思っちゃうw去年のブラジルGPのライコネンへの幅寄せも許せなかったしね.そもそもウェーバー自体がクリーンなドライバーでないことは確かである.元相棒のクルサードも微妙だったけどね(ノ∀`)チームメイトなのにあそこまでせんでもっていうのが個人的な見解です.フェラーリは歯が立たなかった.開発速度があまりよろしく無いようですね.それに比べてマクラーレンは開発速度が凄いよね.去年もおんぼろ車から始まって終盤は速いマシンに仕上がってた.という事でトルコGPは終わり(ノ∀`)


次は,カナダ.ハミルトンがポール獲った.スーパーラップだったんじゃなかろうか.ベッテルはミスってしまい残念だったけどね.兎にも角にもこれでレッドブルの連続ポール記録は終わり.レースの方はタイヤに厳しいらしく各チームともマルチピットインだった.タイヤに厳しいサーキットだったっけ?って思ったけど,どうなんだろう.石橋さんのチョイスが悪いのか.誰が勝つのか分からなかったけど,結果的にはハミルトンが勝利.ウェーバーが第2スティントであんなに引っ張った理由が謎でしょうがない.ベッテルはギアボックストラブルで振るわず.ホント05の誰かを見てるみたいで….まだまだチャンピオンシップの行方は分からないですね.開発で決まるでしょう.シルバーストーン,スパ,モンツァインテルラゴスは高速サーキットだからストレートが速いマクラーレンが有利かも.フェラーリが強いはずだったのにね….キミが乗って無いから別にと思うんだけどwwwハンガリーは予選勝負ですね.